笑う門には猫が来る! (猫華ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行 2日目(2/2)

<<   作成日時 : 2015/03/24 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は今回の旅行のメイン 旭山動物園の見学です


8時にすすきの東急インホテル集合なので、宿泊ホテルで朝食をたべてから出かけます。


画像
サラダは必須だよね〜


いつもはパン食だけど今日はご飯
画像


この納豆がすごい!

噂の北海道でしか生産されてない(らしい)「千石黒大豆」の納豆なのだ!!!

画像
小粒で黒い納豆・・・



千石黒大豆・・・TVで紹介されたけど、生産量がかなり少ないらしくて納品が間に合わなくなったらしいです。
私もやっと買ったんだよね。

また食べてないけど・・・。


ご飯で食べて、2個目は納豆だけで食べた!


お腹いっぱい食べて、宿泊ホテルから徒歩5分ほどの集合場所へ。


8時20分バスが出発。
もう一か所のホテルを回って、旭川に向けて出発です。


今日も雪が降ったり、ピーカンに晴れたりの繰り返し。
北海道の運転手さんって雪道に慣れてるからか、関東の人間が想像できないほど
雪道でスピード出す・・・・正直高速道路は怖かった・・・。


途中砂川のハイウエイオアシスで休憩。
高速からも一般道からも入れるサービスエリアで、お土産を買ったり休憩でにぎわってました。
画像



再び高速で旭川へ。

この日は比較的暖かいらしくマイナス3度ほど。
ガイドさんがこの冬旭山動物園にきたときの最低気温はマイナス21度だったとか・・・そんな気温で動物園・・・・考えられないわ〜

旭山動物園は丘の斜面にある動物園で、団体は一番上の東門から入ります。

到着時間が11時15分ごろ・・・・11時から始まってるペンギンのお散歩を見るため
大急ぎで園内を下ります。

画像


並んでみんな待ってます・・・来た!!!
画像


画像

画像

画像

きゃ〜こんな近くに見られるなんて!!!
皮膚?毛?の質感まで真近に見られて感動!!!

キリン
画像
立ち位置が低いので顔がすぐそば・・雪食べてたよ


カバ
画像
画像
お尻向けたら・・・飛んでくるかも??


アザラシ
画像
画像
下から見たり、チューブを通り抜ける姿。。やっぱり凄い!


ペンギン館
画像
空飛ぶペンギンのようだわ〜
画像
画像


ペンギン館を見た後お昼ご飯
画像
画像
ラーメンとカレー ビールに塩ザンギ


昼食後は超有名なホッキョクグマの行動展示へ



ホッキョクグマの豪快なお遊び・・・・いや〜感動します
行動展示・・・本当にすごいです
どの動物も生き生きと動き回っているところを上手に見せてます。

画像



他には
画像
アムールトラ 雪の中でも元気

画像
日向ぼっこで居眠りライオン

画像
黒ヒョウ なぜかお腹の皮がタルタルでした

画像
レッサ―パンダの橋渡り

画像
白いオオカミ

画像
冬は室内暮らしのオランウータン


3時の集合時間まで旭山動物園を満喫しました。


最後に記念撮影
画像


帰りも高速バスで札幌まで

画像
ANA旭山動物園号


帰りにまた失敗・・・・バスを降りるときカメラを忘れた・・・ガイドさんが気が付いて
追いかけてくれたので戻ってきましたが・・・・・
ブログに書いてないんだけど、去年のソウルでなくして、ホテルに連絡して探してもらって
奇跡的に海を越え戻ってきたカメラ・・・・また旦那にお小言言われました



一旦ホテルに戻り夕食まで市内をぶらぶら。

画像
すすきのの氷像準備中

画像
旧北海道庁と巨大雪だるま

画像
旧北海道庁前では何かイベントの準備中でした



夕食は前回札幌来た時に行って、刺身のおいしさに感動したすすきのの磯金さんへ
画像
画像
ビールとお通し

画像
お刺身盛り合わせ

画像
ほっけ 脂が乗っていておいしかった

画像
ラーメンサラダ 胡麻ドレッシングとの相性は抜群です


前回の感動が大きかったせいか、まあおいしいけど「すごく感動」ってほどでもなかった。

やっぱ同じ店じゃなくて新しいとこ探さないとだな・・・・カニにすればよかったかな〜
画像




明日は旅行最終日・・・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旭山動物園って、楽しいんだけどゴハン食べるところがイマイチなんだよね〜〜
もう少しおちつけて、美味しいところができるといいのに。。
モモコ
2015/03/30 12:50
モモコさんへ
前回のコメに返事し忘れてごめんね〜。
余市は楽しかった。お勧めのお店効いてから行けばよかったわ〜。
動物園の食事・・・確かにそうだね〜
私たちはアザラシ館の食堂で食べたんだけど狭いし、みんな席取りで待ってるから
落ち着かないよね。
でもこの手の施設の食堂ってどこもそんな感じだよね。
東門のカフェテリアは少しは落ち着けるかも??
実は今週末も北海道なんですよ〜
詳細は別途
猫華
2015/03/30 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行 2日目(2/2) 笑う門には猫が来る! (猫華ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる