笑う門には猫が来る! (猫華ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見散歩

<<   作成日時 : 2015/03/31 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京はすでに桜が満開になったとか・・・・・


満開直前・・・土曜日にお花見散歩してきました。


今年の行き先は王子の飛鳥山。


飛鳥山は暴れん坊将軍こと8代将軍徳川吉宗が享保の改革の一環で
整備・造成を行い、1270本の桜を受けたのがはじまりとか・・・。



王子の駅を降りたらすぐに桜が見えるのが音無親水公園
画像


画像

>
画像


日当たりがいいのか、もう満開だね〜
まだ朝も早いのでこちらは数人の人が場所取りしてるだけ。


歩いて飛鳥山公園へ。

そばには都内唯一の都電荒川線が走ってます
画像


画像
太い幹から直接花が咲いてる


画像
スノーポールと桜(とおっさん)


飛鳥山と言うくらいでちょっとした山なんですが、下から小さいモノレールがあるんですよ

画像
画像


あすかパークレール→情報はこちら
でも運航は10時から4時までなので乗れなかったです。


画像

画像
場所取りいっぱいだね〜


画像
渋沢史料館の青淵文庫

画像
晩香廬(ばんこうろ)は渋沢栄一の私邸だったもの


飛鳥山には渋沢栄一の記念館など3つの博物館があり、なかなか楽しめるところでした。


画像



個人的には桜の下での飲めや食えやの花見は嫌いなので
そういう人の少ない早めの時間の花見となりました。


画像



初めての都電乗車で飛鳥山のお花見終了です。
思ったより混雑していて気分は満員電車??

お花見時期はいつも混むようです。



ほんと、桜って綺麗だけど楽しめる時期が短い・・・・一年365分の10日ほどだよね。
だからこそ日本人はこんなに熱狂するのかな〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見散歩 笑う門には猫が来る! (猫華ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる