笑う門には猫が来る! (猫華ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ミョウガとカタツムリ

<<   作成日時 : 2016/08/02 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

裏庭ってほどもないとこにミョウガがありちょっと収穫。

しばらく買わなくていいほどの量だよね。
画像



花やゴミ取っていたらカタツムリ発見。

画像



ちっちゃいでしょう?

殼の直径3mmほど。

画像



一丁前にはい回ってる。


しばらく飼ってみ見ようかしら








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミョウガ美味しいよね。
素麺とかも良いし、ぬか漬けも好き。

ニャンズは元気ですか?
ティアナ
2016/08/04 00:06
ティアナさんへ
お店で買えば3つで100円はするでしょ?
小さいし、花も咲いちゃってるけど、きれいにすれば問題なし!!
思う存分使える量でうれしいわ。
何にも手入れもしてないけど、毎年ご相伴にあずかってます
猫華
2016/08/04 06:22
あら〜〜お久しぶり!
猛暑で大変ね。
こっちはまだミョウガの子は出ていませんが、お盆過ぎには取れるかもしれません。
刻んで冷凍しても良いですよ。
私も楽しみにしています。
モモコ
2016/08/05 18:38
モモコさんご無沙汰で〜す!!
そこそこ元気でやってますよ。
今日は死ぬほど暑かったよ〜。
そっちはまだミョウガ出てないのね・・・
こっちは葉も枯れかかってきたわ、暑いせいかしら??
冷凍できるのね・・・いつも悪くなる前にと急いで食べてました。
早速刻んで小分け冷凍するわ
猫華
2016/08/06 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミョウガとカタツムリ 笑う門には猫が来る! (猫華ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる